MAPPAの神作画が炸裂!飯テロアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が話題

MAPPAの神作画が炸裂!飯テロアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が話題

MAPPAの神作画が炸裂!飯テロアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が話題

 

1月10日(火)24時からテレビ東京系列にて放送がはじまった新作TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が”飯テロすぎる”と話題になっている。

本作はいわゆる”なろう系”作品で、「小説家になろう」にて11億PV超・シリーズ累計450万部突破の人気小説を原作としたアニメ作品。アニメ制作は昨年秋クールに放送された『チェンソーマン』などを手掛けたMAPPAが担当しており、”神作画・神演出”と名高い高品質な映像が魅力となっている。また、『チェンソーマン』同様に製作委員会方式ではない、MAPPA単独製作であることも特徴的だ。

さらに”メシ”がテーマであるため、一般的なアニメ作品では異例の食品会社の協力も実現している。第1話では「エバラ」のたれを用いた料理を作るシーンが観られたほか、公式サイトによると「花王」「カゴメ」「SUNTORY」「イオン」「LOTTE」といった会社の名前が挙がっており、今後の登場に期待が高まる。

ネット配信はAmazon Prime VideoとひかりTVの独占配信のみである点、テレビ東京系列の地上波放送は深夜24時からなので”飯テロ”である点に注意して視聴してほしい。

【放送日時】
2023年1月10日(火)24:00よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始
2023年1月10日(火)23:45よりPrime Video/ひかりTVにて独占配信開始

【あらすじ】
ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田 剛志(ムコーダ)。
異世界の住人となった彼の固有スキルは 『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。
落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?

©江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

           

'23アニメカテゴリの最新記事