次期春アニメ『白聖女と黒牧師』キービジュアル&追加キャスト公開 石谷春貴さんらキャストコメントも到着

アイキャッチ画像

2023年春放送予定のTVアニメ『白聖女と黒牧師』よりキービジュアル・PV・追加キャストが一挙解禁となった。

[GDC_row]
[GDC_column size=”half”]

[/GDC_column]
[GDC_column size=”half”]

[/GDC_column]
[/GDC_row]

本作は講談社「月刊少年マガジンR」「マガジンポケット」にて連載中の密かに恋する聖女と鈍感な牧師が繰り広げる“無自覚いちゃラブコメ”が原作のTVアニメ作品。アニメーション制作は動画工房が担当する。このたび新たに牧師ローレンスの友人・アベル役に石谷春貴さん、名家の少女・ヘーゼリッタ役に中村カンナさんなどがそれぞれ追加キャストとして抜擢された。

そして追加キャストの解禁に合わせて前述のお二方に加えメル役・戸松 遥さん、レベッカ役・中原麻衣さん、エリック役・小市眞琴さんからコメントが到着した。

アベル役 石谷春貴
アベルくんの声を担当します、石谷春貴です。
キャラクターの一人ひとりの優しさと、
関係性のもどかしさが良い塩梅で、何より絵柄の柔らかさが素敵な作品です。
アベルくんは飄々としつつも多方面に気を遣える潤滑剤のようなキャラクターで、
個人的にオーディション時も引っ張られて、力を抜いて自然体で楽しく演じられたことを覚えています。
そんな彼の色んな一面をしっかり、でも彼らしくゆるーく表現していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ヘーゼリッタ役 中村カンナ
原作を読ませて頂いた時、優しい気持ちが沢山溢れてきて一瞬で好きになりました。
そして、セシリアたちと接していくことで複雑な気持ちが変化していくヘーゼリッタのキャラクター性に共感できる部分が多くて役に入りやすく、
オーディションも不思議と気負わず、自然体で挑むことができたので、決まった時はこの優しくてかわいい世界観に入り込める嬉しさでいっぱいでした。
彼女の魅力、繊細な感情の変化をひとつひとつ大事に表現できたらと思います。

メル役 戸松 遥
キャストとして関われることがとても嬉しく思います!収録のスタイルが久々のプレスコだったのでドキドキしましたが、プレスコだからこそのびのびと演じられる部分も多く、遊び心いっぱいに演じられる役なのもあり毎回楽しく収録に臨ませていただいてます。放送をお楽しみに!

レベッカ役 中原麻衣
レベッカを演じさせていただきます、中原麻衣です。
レベッカはエリックのお母さんで、明るく気立てのいい町のお洋服屋さんです。
とても可愛い原作の雰囲気を、そのまま表現したいと思いお芝居させていただいておりますので、
ぜひアニメでも白聖女と黒牧師の世界を楽しんでいただければと思います!

エリック役 小市眞琴
なんてきゅんきゅんもだもだする作品なのでしょうか!早くくっついて…!いやこの関係ずっと見ていたい…!二律背反です。少しずつ変化していく2人の物語を、頬を緩めながら読ませて頂いておりました。
周りにいるキャラクター達も魅力的です。クールに見えて子供らしい一面があったり、随所でズバッと確信をつくエリックくん。彼のCVとしてこの暖かいお話に携われる事を、とても嬉しく思います!丁寧に演じさせて頂きます。

 

■TVアニメ「白聖女と黒牧師」STAFF
原作:和武はざの(講談社「月刊少年マガジンR」「マガジンポケット」連載)
監督:野呂純恵
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:中川洋未
美術監督:中村千恵子
色彩設計:真壁源太
撮影監督:杉浦誠一
編集:武宮むつみ
音楽:川田瑠夏
音響監督:土屋雅紀
アニメーション制作:動画工房
製作:「白聖女と黒牧師」製作委員会

©和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会