ホロライブが新たに「公式ファンクラブ」開設、年会費6600円で先行チケット販売


ホロライブが新たに「公式ファンクラブ」開設、年会費6600円で先行チケット販売

カバー株式会社が運営するVTuberグループ「ホロライブ」について、公式ファンクラブサービス「hololive FANCLUB」を10月15日にリリースすると発表した。年会費は6600円(税込)で、ライブやイベントのチケット先行販売をはじめとする各種特典を提供する。

同社によると、ファンクラブ開設はファンから多数の要望があって決定したものとしており「ホロライブを身近に感じていただけるよう、様々な特典をご用意」と説明。特にライブチケットの需要が増加する中、「日頃からホロライブのタレントを応援くださるファンの皆様に対してチケットをいち早くお届け」するという。

0924-ftaolj0h

決済方法はクレジットカード、コンビニ、銀行振込(Pay-easy)、メルペイ、PayPayに対応。チケット先行については日本国内ユーザーのみで、一部のライブ・イベントでは先行販売の対象外となる場合もある。

一方、これまで提供していた旧ホロライブ公式ファンクラブとホロライブチャンネルについては、現在アーカイブサイトとして運営されているが、新サービス開設に伴い2026年3月31日に新規入会停止と継続更新の自動解除を実施する。「ホロライブ オフィシャルファンクラブ」アプリも同日を目処に提供を終了する予定だ。

著者 テクノロジー/ゲーム担当
ほんの少し視点を変えてみるとテクノロジーはもっと面白くなる。そんな考えのもと、最新のIT、ガジェットに関するホットな話題や、エンタメを楽しむならコレ!といった耳寄り情報も提供しています。