アニメ『地獄先生ぬ~べ~』第11話、玉藻がまたまた登場!現れた巨大な霊獣は【先行カット】


アニメ『地獄先生ぬ~べ~』第11話、玉藻がまたまた登場!現れた巨大な霊獣は【先行カット】

テレビ朝日系列にて2025年7月より放送の新作TVアニメ『地獄先生ぬ~べ~』について、本日9月10日(水)より放送、配信開始となる第十一話「鬼の手 VS.火輪尾の術」の先行カットとあらすじが到着した。

第十一話「鬼の手 VS.火輪尾の術」先行カット・あらすじ

■あらすじ
玉藻が再び童守町に姿を現す。かつて敵対したぬ〜べ〜の前に現れた彼は、どこか余裕のある態度で「しばし休戦」と告げる。しかし、その言葉の裏には別の目的が隠されていた。そんな中、町では霊的磁場の乱れとともに巨大な霊獣・霊霧魚が出現。何度切り裂いても再生を繰り返す霊霧魚に為すすべがないぬ〜べ〜たちは…。

■放送情報
毎週水曜よる11時45分~テレビ朝日系全国ネット“IMAnimation W”枠にて放送中!(※一部地域を除く)
2026年1月より第2クール目放送予定。

「地獄先生ぬ~べ~」作品情報

原作・真倉翔/漫画・岡野剛、両先生による、鬼の手を持つ霊能力教師・鵺野鳴介(ぬえの・めいすけ)こと「ぬ~べ~」が生徒を守るため妖怪や悪霊など怪奇現象と闘う姿を描いた、学園ヒーローアクション作品。学校の怪談や都市伝説などを題材としたストーリーが読者の心を震え上がらせながらも、妖怪や悪霊の脅威から生徒を命がけで守る「ぬ~べ~」の勇姿は世代を超えた人気を博し、アニメ展開ではテレビ朝日系で1996年から1997年まで放送されていた。

不可解な怪奇現象が多発している童守町。子どもたちを守るため、童守小学校に一人の教師が赴任してきた。5年3組担任の鵺野鳴介、通称ぬ~べ~。普段は優しく、ちょっと抜けている彼には、日本でただ一人の霊能力教師という、もう一つの顔があった。その左手には鬼が宿るという噂も…⁉生徒たちを襲う学園七不思議、妖怪や悪霊に、地獄からきた正義の使者が立ち向かう!オカルティックヒーローアクション開幕!

原作:真倉 翔 漫画:岡野 剛(集英社刊)
監督:大石康之
助監督:山田史人
シリーズ構成:大草芳樹
キャラクターデザイン:芳山 優
オープニングテーマ:「P0WER-悪霊退散-」-真天地開闢集団-ジグザグ
エンディングテーマ:「ひまわり」Chilli Beans.
アニメーション制作:スタジオKAI

鵺野鳴介:置鮎 龍太郎
立野 広:白石涼子
稲葉郷子:洲崎 綾
細川美樹:黒沢ともよ
木村克也:岩崎諒太
栗田まこと:古城門 志帆
高橋律子:遠藤 綾
ゆきめ:加隈亜衣
玉藻京介:森川智之

©真倉翔・岡野剛/集英社・童守小学校卒業生一同

著者 アニメ情報担当