きらら原作の「ちょいセクシーまんが喫茶コメディ」漫画がアニメ化『一畳間まんきつ暮らし!』

芳文社「まんがタイムきらら」にて連載中の漫画作品『一畳間まんきつ暮らし!』について、本作のテレビアニメ化が発表された。
同作品はひさまくまこ氏による漫画で、東京のお嬢様学校へ編入するために田舎から上京した森田芽衣子が、「奉仕活動をすれば学費はタダ」という条件と引き換えに、女子寮でもある「まんが喫茶」に住み込みで働くところからスタートする。
漫画喫茶「ヘッジホッグ」の寮長兼経営者である天宮梨絵、大人気配信者の鈴木万里花、可愛らしい見た目と裏腹にガチゲーマーな中埜音緒など、多数の女子高生店員が登場する「ちょいセクシーまんが喫茶コメディ」として描かれている。
テレビアニメ化決定にあたり、原作者のひさまくまこ氏からコメントが発表された。ひさまくまこ氏は「このたび『一畳間まんきつ暮らし!』のアニメ化が決定しました!これもひとえに、いつも応援してくださる皆様のおかげです!本当にありがとうございます!そして、アニメ化を信じて待っていてくださった皆様、大変お待たせいたしました!!こうしてお伝えできる日を迎えられて、感無量です!!」「とても素敵なスタッフの皆様と力を合わせ、楽しい作品をお届けできるよう鋭意制作中です。これからも芽衣子たちを温かく見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。
©︎ひさまくまこ・芳文社/漫画喫茶ヘッジホッグ