邪神ちゃん、地方編アンケートを実施 ふるさと納税コラボ地を歴訪


アイキャッチ画像

現在放送中のTVアニメ『邪神ちゃんドロップキックX』ではふるさと納税で地方とコラボしており、アニメ本編では「邪神ちゃんが借金から全国各地を逃げ回る」というストーリーのもと、地方編が放送されていた。

地方編ではふるさと納税でコラボした「千歳市・帯広市・釧路市・南島原市・富良野市」を巡り、それぞれの特産品や観光名所を紹介する正に旅番組を彷彿とさせるアニメとなっていた。

そして、地方編アニメの意見や要望などを送ることができるアンケート調査を北海道大学観光学高等研究センターの協力のもと行っている。

▶邪神ちゃんアンケート調査

アンケートでは「各自治体に興味を持ったか」や「アニメで紹介された観光名所のうちどこに行ってみたいと思ったか」などの設問がある。

5分程度で終わるのでぜひ地域活性化への協力も兼ねて回答してみてはいかがだろうか。