日常系×異世界の“ハイブリッド”アニメ?新作『日本へようこそエルフさん。』1月10日放送開始 初回先行カットを紹介
ライトノベルを原作に、来年より放送開始が控えるTVアニメ『日本へようこそエルフさん。』について、本日1月10日(金)より放送開始となる第1話「おはよう、エルフさん。」の先行カットが到着した。以降、毎週金曜日MBS/TBS/CBC “アニメイズム”枠、BS11、AT-Xにて放送される。
『日本へようこそエルフさん。』は、夢の中の異世界を旅する特殊な能力を持つ青年・一廣と、特定の出来事から現代日本に来たエルフの少女マリーが日本と異世界を行き来し、日本の風景や美味しい食べ物を楽しみつつ、魔物と戦いながらダンジョンを攻略する日常系スローライフと異世界アクションが混ざったハイブリッドなラブコメファンタジー。異世界を旅する不思議な能力を持つサラリーマン・北瀬一廣/カズヒホは小林裕介が、異世界から現代日本に来たエルフの魔術師・マリーは本渡楓が演じる。
第1話あらすじ・先行カット・WEB次回予告映像
第1話「おはよう、エルフさん。」
普通のサラリーマン・北瀬一廣の趣味は寝ること。夢のなかで幻想世界を訪れることができる彼は、そこで仲良しになったエルフの少女・マリーと冒険を楽しんでいた。しかし、ある日目覚めると、夢の中でしか会えないはずのマリーが隣に⁉ 驚きと戸惑いのなか、一廣は日本を案内することに。和食に感動し、満開の桜に心奪われるマリー。そんな彼女を見て一廣は優しく語りかける――「日本へようこそ、エルフさん。」
「日本へようこそエルフさん。」作品情報
エルフさんは日本の文化に興味津々!?
社会人の北瀬一廣の趣味はとにかく寝ること。
彼は、幼い頃からいつも夢で見る不思議な異世界で、胸躍る冒険をしていた。
ある時、仲良くなったエルフの少女と古代遺跡を探索していた時に、運悪く出くわした魔導竜にブレスで焼かれてしまう。
夢から覚めると、部屋にいるはずのないエルフの少女が隣で眠っていて――
原作:まきしま鈴木(HJノベルス/ホビージャパン)
キャラクター原案:ヤッペン
漫画:青乃下(HJコミックス/コミックファイア連載)
監督:喜多幡徹
シリーズ構成・脚本:吉永亜矢
キャラクターデザイン・総作画監督:平山円
アニメーション制作:ゼロジー
©まきしま鈴木・ホビージャパン/「日本へようこそエルフさん。」製作委員会